まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

基礎体温

1年以上前に基礎体温をつけていたときは、高温期??なにそれ、ってぐらいグラフがぐちゃぐちゃでした。
生理はとりあえず月1で来る感じだけど、アプリの予測は当たった試しがないちまの体。

何となく生理が来てるからまぁいっか、と数ヵ月で朝の習慣から消えていった毎日の体温測定を再開してみました。

きっかけは最近結婚した友達が妊活を頑張っている、と話を聞いたから。

彼女も基礎体温を測っていて、見せてもらったけど、彼女のはとてもきれいに2層に分かれていました。

何が原因かはわからないけど、そんな彼女でもなかなか妊娠しないのを知ると、ちまは大丈夫かなと不安になりました。

幸い、体温計はまだ電池が残っていたので、とりあえずの目標は1ヶ月。

ネットでみかけたブライダルチェックというのにも興味があるので、それのついでにグラフも見てもらえたら一石二鳥かなって。

測ってなかった1年の間に体が変わってるであろうと願いながら、2週間くらい続けてみましたが、昔よりガタガタじゃなくなったけれど、排卵期を過ぎても高温期らしさは皆無。+0.1℃って何なんでしょうね。誤差??

高温期がなくても排卵があって、妊娠できることもある、みたいなことをネットで見ましたが、その情報がちまに当てはまるとは限らないし、
ならいっそ本当に出来るか試してみるか、と突飛な考えになってしまったりと、お医者さんに診てもらう前から頭の中が騒然としています。

ちゃんと妊娠できるかどうかは、その時にならないとわからないけど、この心配が杞憂に終わればいいなと思います。

あとは、友達に授けるべきコウノトリがサボってるので、それを何とかせねば。彼女のお腹は準備万端ですよ。


最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村