まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

6/24 式場A 見学開始

式場A
式専門会場
駅から歩いて10分くらい。タクシーチケットあり。
マイクロバスが両家の家まで迎えに来てくれる。
教会にステンドグラスあり。

ゼクシィカウンターで選んだ時に分かった情報はこれくらいでした。

当日。

場所は駅から歩くものの、大通り沿いにあるので、見つけやすさは◎
入口にはドアマンが立っていて高級感あり。

受付で名前を言って席に案内してもらいました。

ちま達担当のプランナーさんは30代くらいの男性。頂いた名刺には係長の肩書がありました。「係長」ってだけで、お偉いさんがわざわざ担当してくださった、と勝手に舞い上がりました。

話の流れ

ここの見学は何件目??→1件目です。
他の見学予定は??→式場Bに行きます。
ここでAとBのメリットデメリットを教えてくれました。

A
メリット
結婚式専門なので、披露宴の部屋は沢山あり、ある程度は日にちを押さえやすい。客単価が低いので少し安く提供できる。
デメリット
何件もやるので、他のお客さんと招待客がすれ違う可能性あり。貸し切り感は少ない。

Bはゲストハウスっぽいところだったので、Aの逆になるそうです。

貸し切り感については特に必要と感じていなかったので、安くできるならAでいいかな、とAに傾いてきました。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村