まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

黒髪美人??

美容院で髪を切ってもらってたときのこと。乾かし役のお兄さんに乾かしてもらってるときに教えてもらいました。

今の季節から紫外線対策は必要。マクラの刺激も髪には良くない。朝起きたときに逆立ってる毛はダメージ受けてる証拠。

だからヘアオイルを塗った方がいい。

ちょうど商品の割引をやってる期間だったみたいですが、一緒に買わせる魂胆は感じられなかったので、もうしばらく話を聞きます。

市販のシャンプーはいい成分が1滴でも入っていたら○○配合って言える。市販のいい成分を濃縮したのが美容院で売ってるもの。だからちょっと高くなる。

続けて

こんなにきれいな黒髪なんだから、しっかりケアしてほしい、と。
日本人は黒髪が一番似合うと思ってるんだそうです。

きれいと言われて舞い上がるちま。

危うく美容院のお高いヘアオイルを買いそうになりました。

ここで調子に乗っても、美容に関してとことん無関心なちまなので、毎日続けられるかわかりません。

とりあえず市販の物を買って、続けられるようなら美容院のを買ってみたい、と話しました。

で、美容院の帰りはしっかりドラッグストアに寄りました。

…ヘアオイルってどれだ??
メーカーもたくさんあるし、何かよくわかりません。値段もバラバラ。

オイルっぽいのあるけど、匂いが合わなかったらどうしようとか、思いきっていいやつ買おうとしてもいいメーカーがわからない!!とかしばらくヘアケアコーナーをウロウロしてました。

結局いつも使ってるメーカーの、洗い流さないトリートメントってのを買いました。若干違う気もしますが、安かったのでこれで様子をみたいと思います。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村