まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

静岡旅行 前日 その3

帰宅後真っ先にお米を炊きましたが、早炊きでも30分かかります。時間は7時。

実家ではオムライスを作ったことがあったので卵も上手く乗せられましたが、フライパンが違うので今回は自信がありません。

炊き上がったご飯を混ぜて、ケチャップライスの出来上がり。いよいよ卵を作るときが来ました。

1回目。フライパンに引っ付き、すんなりとご飯の上に乗ってくれません。フライパンをひっくり返してのせようとしましたが、失敗。カレーライスみたいに半分だけ卵がのっかりました。これはちま用にします。

2回目。失敗は許されません。
最初より多めの油をひいて卵投入。フライパンにくっつく前にフライパンを揺らして油の上で揚げ焼きになるようにします。ちょっとフライパンにくっつきましたが、菜箸で触ったりして取ります。完全にフライパンの上で卵がするする動くようになったらご飯の上に滑らせます。

成功です。上手くのりました。
あとは念願だったハートマークを書いて完成です。

先に作っておいたポテトサラダとお味噌汁と一緒に並べて、やっと夜ご飯です。

お味は問題なかったみたいです。
全部食べてくれました。

食後のデザートは、さっき買ってもらったゴディバと、彼ママからのチョコレートです。バレンタインデーに彼のご両親にボンボンをあげたので、それのお返しだそうです。お米だけだと思ってたので思いがけないサプライズでした。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村