
まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

静岡旅行 前日

オムライスにケチャップでハートを書くのが夢でした(笑)
その夢が叶いそうな予感が。今回はちまのご飯を食べに来るそうです。

お米を持ってくるとのことで、これはもう作るっきゃないですね。

彼が来るまでにある程度作っちゃいます。

サラダはポテトサラダ。キュウリとカニカマを入れて彩り良く。ちぎったレタスの上にアイスみたいに丸く盛ります。

お味噌汁はインスタント。いつものこと。

メインのオムライスは、鶏むね肉を細かく切って、玉ねぎのみじん切りと一緒に炒めます。火が通ってきたらミックスベジタブルを入れて塩コショウとケチャップで味付け。

和風やデミグラスソースも考えたんですが、最初なので王道のケチャップでいきます。ネタは後にとっておくことにします。

ここまで作っておいて、彼を迎えに行きます。帰ってきたらお米炊いて、混ぜて、卵を乗せれば完成です。ご飯を卵でくるむスキルはまだ覚えていないので、上に乗せるタイプになります。

彼と合流しましてお米も無事ゲットです。
ここで彼が、買いたいものがあるからちょっと寄り道したい、と言い出しました。

待ち合わせはご飯時の夕方でした。午後に買い物を済ませて待ち合わせに来ることもできたはずです。

オムライス完成までしばらくかかりそうです。