読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

2/4 結婚式 勝手に二次会編

日常

二次会はカラオケへ行きました。
と言っても歌うのが目的ではなく、座って話せる場所ならどこでもよかったのです。

話題はクラスメイトで誰が結婚したとか、誰に子供が生まれたとか。まだ離婚した子はいないようです。

プライドが高いと噂の子が医者を捕まえたそうです。インスタに婚姻届が載っていたので全員で相手の名前をネット検索。顔は出てきませんでしたが、勤務場所や担当科はわかりました。女子の執念って怖いですね。

ワイワイしていると花嫁がやって来ました。つい数時間前までウェディングドレスを来ていたとは思えないくらいに私服です。花婿も途中から入ってきました。二次会やってるとこを転々としてるみたいで、軽く挨拶をした後、二人で次の二次会の場所へ消えていきました。

カラオケの退室時間が近づいてきたので、おひらきです。次はちまの番と皆にちゃんと伝えたので、何がなんでも式までこぎつけたいと思います。

コインパーキングに着いたときに最大の事件が。支払いをしようとお財布をみると、お札は1万札のみ。小銭はちょっと。
支払額は1500円。機械には1000円のマークのみ。ICカードで支払もできましたが、普段使ってないので1500円も入ってる訳がない。

あーこれは詰んだな。
隣に自販機があったので、祈る気持ちで1万円入れます。

戻されました。自販機置いてある意味なくない??崩せないじゃん。

頼みの綱のコンビニを探します。
駅から少し離れたところに停めたので、コンビ二もあまりありません。一番近いコンビニまで急いで行ってデザートを買って無事に崩しました。

何とか支払いを済ませて帰宅。ずっと飲み物を飲んでいたからか、帰り道でトイレに行きたくなり、コンビニに寄りました。コンビニって便利ですね。

やっと家に着いて髪をほどくと、ピンが出るわ出るわ。黒柳徹子も驚くくらい髪の毛の中から出てきます。今回はしっかりセットできてたのはあなた達のおかげだね、と思いつつ、使わないのでゴミ箱へ。

引き出物は出汁醤油と鰹節があったので、煮物がヘビロテになりそうです。
カタログは今回もお菓子にしようかな。

早くちまも結婚式したいな。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村