読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

チョコレイトディスコ

日常

テレビでバレンタイン特集をよく見るようになりましたね。まだ早いと思っていたのですが、バレンタインが再来週と気づき、買い出しに出掛けました。

ちょっと遠くの百貨店まで。
初出展や限定物など、かなり力が入ってる感じだったので、土日は物凄く混むと思います。たまたま平日に近くで用事があったので、平日ならすんなり買えるかな、と思って行きました。

…が、都会の集客力を舐めていました。
上の階にある特設会場に向かうにつれて人が増えていきます。どこを見ても女ばかり。向かう途中の上りエスカレーターで、前にいた女子高生2人が自撮りを始めたのには驚きました。下手したら後ろにいるちまも写るし。心霊写真になるよ、てかわざわざ何もないエスカレーターで撮らなくても。

やっとたどり着いた会場は、熱気と甘い匂いでムンムンしてました。平日なのに、最後尾はこちら、と看板を持っている店員さんも見かけました。

チョコを見ようにもブースがありすぎて、どこから見ればいいのやら。それより現在地どこ??とプチ迷子。

買いたいチョコがあったのですが、チョコの形しか見てなかったので、店の名前もわからず、ブースの場所もわからず、ひたすら歩き回りました。

所々で
あ、かわいい~
と前を歩く女子達がいきなり止まって渋滞が発生したり、ブースに人が集まりすぎて通行止めになったりと、思うように進めません。

チョコもお高い。
良いものを使ってるのはわかりますけど、4個しか入れで千円超えるのなんて、普段は絶対買わないな、と思いながら進んでいきます。有名なシェフも来てたみたいで、サイン書いていました。遠くから見ましたが、写真詐欺って男性にも通用するのですね。写真と実物が違いすぎて、街中で見かけてもわからない自信があります。

何とか人を掻き分けて1周しました。たくさんありすぎて、チョコなら何でもいいか、と気分で選ぶことにしました。
2周目。どこも値段はこんなもんか。
3周目。あ、ボンボンだ。買おっと。
4周目。あ、限定だって。買おっと。
5周目。んー高いけど、折角来たから買おっと。
6周目。あ、おいしそう。買おっと。

だんだん財布の紐が緩くなります。
ここで財布にお金がなくなったので、一旦離脱です。

ATMは地下にあるので色々見ながら下っていきます。マネキンの着ている服が春物になっていて驚きました。
お金下ろして再挑戦です。

今度はシェフがいるブースに行き、チョコの缶にサインをもらいました。これはお母さんにあげるつもりです。

こんなもんかな。
全部で1万使用しました。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村