まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

サンドイッチを作ろう

金曜日に彼が泊まりに来ました。土曜日はちまが仕事で昼過ぎに帰ってくるため、それまでちまの家でお留守番してもらうことになりました。

朝御飯は食べない人なので準備の心配はないのですが、問題はお昼ご飯です。

実家ではカップ麺だったり、冷凍炒飯チンして食べたりしてるらしいですけど、さすがに彼女の家のお昼ご飯がそれじゃあ可哀想ですよね。

手作りの何かを準備してあげたいな、と。

作り置きしておいても、彼がレンチンするかどうか。なので、レンチンしなくていいレシピは…

サンドイッチにしよう!!

作るの簡単だからとか、ラップにくるんでおけば洗い物しなくていいとか考えてないですよ(笑)

さっそく具材を買いにスーパーへ行きました。

卵とツナはすぐ決まりました。男の人だから、お肉とかがっつり系も入れてあげたいなぁ、と考えつつウロウロ。照り焼きのお肉とかあれば良かったんですけど、見つかりません。
ハムも候補に出ましたが、がっつりにはならないと思い、今回は見送ります。

お肉売り場で何かいいのがないか探します。
ミートボール切る??ハンバーグ入れる??どっちもそれなりに高いなぁ
と決めれずにいると、その近くに安めのよくわからないハンバーグが売っていました。

これでいっか。

はい、決定です。肉だし、濃い目の味付けだし、大丈夫でしょ。

1品目→薄焼き卵、レタス、ケチャップ
2品目→ツナ、きゅうり、マヨネーズ
3品目→ハンバーグ

これでいきたいと思います。
サンドイッチはちまのお昼ご飯にもするので、ちゃんと作ります。

一番最後に、大事なパンを買うことを思い出しました。8枚切りを購入。サンドイッチ用は消費期限が短すぎて断念しました。買った次の日が期限ってどんだけ急かすの。


最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村