読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

12/24 結婚式 二次会編

日常

まさかのイブです。リア充が爆発してるなか真顔で運転してきました。道路が混んでるのはリア充のせいだ!!と意味のない八つ当たりを考えながら会場に向かいます。

今回は二次会のみなので、午後に出発です。午前中が仕事だったので、急いで準備をして出発。家には1時間位しかいませんでした。10分くらい運転したところで、ふと、ショールが車内に見当たらないことに気づきました。

そうです、ショールを家に置いてきたのです。

ちまは めのまえが まっくらになった
(某RPG風に)

近くに公民館が見えたのでUターンして今来た道を戻ります。会場に30分前に着くように出たのですが、取りに帰って出発する頃には、到着予定時間がギリギリ。
道路も混んでるのでナビの予定時間がどんどんおしていきます。やばい。焦りすぎて一週回って落ち着き始めました。このタイミングで踏切に引っ掛かるのは、ちまが何かもってるからなんでしょうか。

何とか10分前に着いて、ウエルカムドリンクもらって着席です。着席タイプですが場所は自由。
自由って困りますね。ちま達は5人なので1テーブル必要なのに、後から入ったのでどこのテーブルにも誰かしら着席してました。
一人しか座っていないテーブルがあったので、お願いして譲ってもらいました。

新婦は綺麗でした。皆で写真とって歓談。余興はメッセージを集めたムービーでした。ちま達も参加しています。
ビンゴはトリプルリーチまでいったけど、結局当たらず。
ブーケトスと菓子まきやって解散。
菓子まきは上から降ってくるうまい棒が地味に痛かったです。

早めに終わったので実家に寄りました。友達の式の話からちまの式の話になり、父親がまたしょげていました。