読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

12/23 結婚式 二次会編

二次会まで時間潰し。近くにファミレスがあるので、とりあえず座れればいいや、とそこに決定です。一歩外に出ると、ビル風が物凄く強くてとても寒かったです。スカートめくれないように引き出物をおしりに当てて押さえながら歩きました。
二次会の会場も挙式と披露宴を挙げた場所と同じ建物でしたが、戻るときの方が歩けないほど風が強くなっていました。

二次会の受付後チェキを撮って、名前と一言を書いて抽選箱のようなボックスに入れました。
テーブルの場所だけ決まっていて座席は自由になっていました。後ろの方の席でしたが、ご飯を取りに行きやすい場所で、新郎新婦も見やすい位置だったので、ラッキーです。

新郎新婦入場後、2回目のケーキ入刀とファーストバイトです。ファーストバイトは新郎の友人が呼ばれ、新郎→友人へ大きなケーキをあーん。お決まりの鼻まで生クリームが付いて皆爆笑です。

ビンゴはあまり当たらないので、今回も無理だろうなぁと思っていましたが、早めのリーチになり、なんと!!ビンゴになりました!!賞品はクジで引きます。ディスニーチケットやロクシタンのセットなどがありましたが、ちまはレストランのお食事券が当たりました。新郎の地元で有名なレストランなので、是非彼氏を誘って行きたいと思います。

ビンゴで当たらなかった人に新郎新婦から敗者復活のプレゼント。受付で撮ったチェキを新郎新婦がそれぞれ引いていきます。当たった人が前に呼ばれて新郎新婦からプレゼントを手渡されました。新郎からはお菓子の詰め合わせ、新婦からは何とドンペリ!!
ドンペリにお金がかかったので、新郎プレゼントはお菓子になったっぽいです。

あっという間にお開きの時間になりました。美男美女はずっと見てても飽きないですね。大学の友達にも久しぶりに会えて同窓会みたいでした。

帰りの駐車場までは物凄く寒かったので一気に現実に戻りました。世間は三連休の中、24日は仕事と別の結婚式の二次会の予定です。