読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

衝撃の忘年会

日常

忘年会

この前、ちまの職場の忘年会に行ってきました。
毎年恒例となっている忘年会。土曜日開催ですが、今年はイブと大晦日のせいか、土曜日の予約がどこもいっぱいらしく、午後の5時から開始になりました。

多少は会社から補助が出るので会費は数百円です。数百円でお腹一杯食べれるので一人暮らしのちまにとっては大助かりです。

他の店舗の方とも話せるチャンスですので、色々聞いて回ります。
参加者の中に、最近彼女にプロポーズした方がいます。先月お会いしたときは今度ドレス見に行くんだ、と嬉しそうに話していたので、続きが気になっていました。
どこまで進んだか聞いてみると、意外な一言が。

実は、結婚なしになったから。

えー!!えー!!えー!!!!
酔いが一気にさめました。
まさかの婚約破棄です。
破棄になってから日も浅いらしく、本人はしょぼんとしてました。

詳しく聞きたかったのですが、時間になってしまったので、お店を追い出されてしまいました。時間はまだ19時です。