読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

心配事その3

結婚準備

心配事その3
いつから同居するの??
彼曰く、おばあさんはすぐに同居希望、両親は話せばわかってくれるだろう、彼は最初は外に住んでもいいんじゃない、という感じらしい。
できることなら同居は遅いほうがいいので、最初は2人で暮らしたいです。

最初は別に住んだとして、いつ戻る??
1、子供が産まれたらすぐ
早いうちに戻ったほうが家の勝手も慣れるかも。でも、赤ちゃん連れて、慣れない家で、慣れない家事と子育てしたら、ちまが倒れる(笑)

2、子供が幼稚園に入るころ
一番いいのはこれかな。子供に友達ができたあとで引っ越しするのは可哀想だし。

3、子供が成人してから第二の人生として
瞬殺で却下されました(笑)

4、すぐに同居
子供ができるまで仕事は続けたいので、今より通勤時間のかかる同居は大変なはず。

…改めて見返してみるとワガママなのかなぁ。