まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

プロポーズ大作戦??1

先日、彼氏の誕生日だったので、お祝いのデートに行ってきました。

空港のイルミネーションを見たかったので、ちまの運転で行くことになりました。初ETCです。空港に運転して行くのも初です。人の運転でなら行ったことあったので、多分行けるはず、と安易に考えていたのですが、これが後々後悔することに。

4時頃に待ち合わせして、出発です。
朝、昼食べずに寝ていた彼はコンビニで肉まんを買って、助手席で食べてます。よくそれだけ寝れるなぁ、と感心して、肉まんを一口もらい、出発しました。

過去の助手席時代に、ETCを通過できなかったトラウマがあるので、毎回ETCを通るときは緊張してしまいますが、今回は大丈夫でした。合流もすんなりいけて、あとはナビに従うだけです。

案外交通量が多かったので、車線変更はあまりしたくないなぁと思いながら追越車線を走っていると、

ナビ「2キロ先、左方向、○○方面です」

え!!左??車線変更するの??2キロ先ってどれくらいの距離??今すぐ??
頭真っ白です。
運良く入れそうなところがあったので、何とか車線変更して、何とか分岐をクリアしました。

こんな感じのことを何回かやらかして、無事(?)に空港に着きました。