読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントって考えるの大変ですよね。

彼の誕生日が近いので、プレゼントを買いに街にくりだしました。
サプライズで「わー、これ欲しかったやつだ!!」って言ってくれるドストライクな商品を選べるわけないので、前もって聞いてきました。

キーケースが欲しいそうです。理由は、持ってないから何となく。
ブランドとか拘りとか細かい指定がなくて助かりました。何となくで言ってくれて良かった。

とりあえず、第一候補は彼のお財布と同じブランドです。
一度自力で行ってみたかったアウトレットに入ってたので、アウトレット品で申し訳ないという気持ちはゼロで行ってきました(笑)

いつもと違う駐車場に停めたので、現在地がわからずひたすらぐるぐる歩き回りましたが、目当てのお店を何とか見つけました。

キーケースはあったのですが、何というか、
「彼のイメージじゃないな」と思うデザインでした。
黒のシンプルな物を考えていたのですが 、置いてあったのは、ライトブラウン一色の明るいものか、ブランドロゴが目立つものの2種類。
彼が持ってるイメージが沸かなかったので、一旦保留にして他のお店を探すことにしました。

しかし、そこのお店で買う気満々だったので、第二候補を考えるのをすっかり忘れていました。
メンズの商品が置いてあるところを片っ端から入りましたが、探すとないものですね。カップルや家族連れでキャッキャしてる中をひたすら歩き回って疲れてしまいました。

日も傾いてきて、いよいよヤバイとなった頃に、ふと、今まで目にとめてなかった場所に革製品を取り扱ってそうなお店を見つけました。出店っぽい見た目なので、クオリティーも良くないのかな、と気が引けましたが、背に腹は代えられないと思い、覗いてみることにしました。

結論から言うと当たりでした。
キーケースもスマートキーのことを考えてあるデザインでした。最初に見たキーケースはスマートキーを入れる場所がなく、ちまはそのことをすっかり忘れていたので、ブランドだからと勢いで買わなくて本当に良かったです。

色も使い込んでいくうちに艶が出てきていい感じになると教えてくれました。色はブラックがなかったので少し迷いましたが、ブラウン系が大人っぽくて渋い色合いだったので、それをプレゼントにすることに決めました。
予算は完全にオーバーですが、喜んでくれるなら問題ありません!!

帰り道は迷ったりして涙目になりながら帰宅しましたとさ。