読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

余興ムービー

ちまの周辺は結婚ラッシュです。
結構お金が飛んでいく予定です(笑)

余興関係の連絡も増えてきまして、この前は高校の友達の余興ムービーを撮りに行きました。

場所は高校です。
卒業以来なので約10年ぶり。
校舎も変わってなくて、高校時代に戻った気分でした。

校舎のまわりを歩いていると、部活指導中の先生を見つけました。別のクラスの担任やってた先生でしたが、ちまのことは絶対覚えてないと自信をもって言えます。
なんせちまは眼鏡の根暗だったから…(笑)

一緒に行った友達と先生で久しぶり~、と一通り話して(やっぱりちまのことは覚えてないっぽい)ムービー撮影に入ります。

ムービーの背景は正面玄関がわかりやすいかな??校舎内は入れないので外でもわかるところを探しました。

内容は王道のやつですかね。メッセージ書いた紙を持って一言喋るやつです。わざわざ幹事の子が来てくれて撮ってくれるとのことで、待ち合わせして撮影開始です。何書くかとか、どんな順番で喋るかとか、立ち位置をどうするかとか。なかなか決まらないものですね。
何だかんだで「直立棒読み」の普通のムービーが撮れました。個人的には試行錯誤中のグダグダなやつの方が面白くて好きですけどね。

他の人のメッセージと繋ぎ合わせて完成だそうです。
友達が喜んでくれるといいな。