まわりみち

アラサー女、農家に嫁ぐ(予告編)

静岡旅行 いちご狩り

やっと本編です。

いちご狩り→寸又峡→さわやか
の順で行きます。
いちご狩りを10時か10時半くらい、寸又峡に昼過ぎ、さわやかを夕方くらい、という大雑把な予定で考えていました。

当日の朝に、ちまと彼の車の入れ替えが必要だったので、時間がとられると思っていたのですが、前日に替えることができたので、準備ができたらすぐに出発できました。

おかげで、農園に着いたのが9時半過ぎ。それでも既にお客さんで賑わっていました。
お金を払って説明を受けます。いちご狩りの時間は30分ぐらい。ぐらい、ってアバウトに言っていいんですね。

練乳入りの容器をもらい、久し振りのいちご狩りだし、50個ぐらい食べれるかな、と話ながらハウスに向かいます。

ハウスの中は赤いいちごでいっぱい。ちまのテンションは上がります。
今回のいちごは一口で食べれるサイズなので沢山食べられそうです。
彼は途中で飽きたようでしたが、ちまは思う存分堪能します。

お腹が膨れてきたからこれが最後の1個、と思って食べても、熟れたいちごを見つけると取ってしまい、なかなか終われません。

やっと本当の最後の1個ができ、ハウスを出ることにしました。

ハウスを出たところにゴミ箱があったので、ヘタを捨てるついでにいくつ食べたのか数えてみました。

結果、56個。

最初の50個くらい、の予想は大当り。彼はドン引きしていましたが、ちまは満足です。

次は寸又峡に向かいます。高速や下道を使って2時間くらいの予定。

このあと最大のピンチがちまを襲うのでした。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

静岡旅行 前日 その3

帰宅後真っ先にお米を炊きましたが、早炊きでも30分かかります。時間は7時。

実家ではオムライスを作ったことがあったので卵も上手く乗せられましたが、フライパンが違うので今回は自信がありません。

炊き上がったご飯を混ぜて、ケチャップライスの出来上がり。いよいよ卵を作るときが来ました。

1回目。フライパンに引っ付き、すんなりとご飯の上に乗ってくれません。フライパンをひっくり返してのせようとしましたが、失敗。カレーライスみたいに半分だけ卵がのっかりました。これはちま用にします。

2回目。失敗は許されません。
最初より多めの油をひいて卵投入。フライパンにくっつく前にフライパンを揺らして油の上で揚げ焼きになるようにします。ちょっとフライパンにくっつきましたが、菜箸で触ったりして取ります。完全にフライパンの上で卵がするする動くようになったらご飯の上に滑らせます。

成功です。上手くのりました。
あとは念願だったハートマークを書いて完成です。

先に作っておいたポテトサラダとお味噌汁と一緒に並べて、やっと夜ご飯です。

お味は問題なかったみたいです。
全部食べてくれました。

食後のデザートは、さっき買ってもらったゴディバと、彼ママからのチョコレートです。バレンタインデーに彼のご両親にボンボンをあげたので、それのお返しだそうです。お米だけだと思ってたので思いがけないサプライズでした。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

静岡旅行 前日 その2

彼と合流しましてお米も無事ゲットしました。
さぁ、家に行こう、というときに彼が買いたいものがあるから近くの百貨店に寄りたい、と言い出したのです。

待ち合わせはご飯時の夕方でした。午後に買い物を済ませて待ち合わせすることもできたはずです。
理由を聞いてみると、どうやら寝過ぎてしまい、起きたときには間に合わない時間だったみたいです。どんだけ寝るねん。

運転手は彼だったので任せます。ついでにちまへホワイトデーのを買ってくれるそうなので、高いのねだろうと思います。買ってくれるならついででも何でもいいや。

彼の買いたいものは職場へのホワイトデーのお菓子でした。数ヶ所でもらったらしく、一番下っぱの彼がまとめて買ってくる係になったそうな。

とりあえずホワイトデーコーナーを一回り。もらったものや、あげる人数や年齢を聞き出し、女子目線でもらって嬉しいものをアドバイス
ちまも一応女子なので、アドバイスは役に立つはず(笑)

ゴディバがあったので、ちまはこれがいいなぁ、とアピールしておきました。

何故か買うところは見られたくないらしく、他見てきなよ、と売り場に放たれました。

彼が悩んでるすがたを遠くからニヤニヤしながら見ていたちまは、きっと周囲から怪しまれていたに違いありません。

なんやかんやで職場へのお菓子は買えたようです。
最後にちゃんとゴディバも買ってくれたので、ちまはご機嫌です。

これで家に帰ってオムライスを作ることができます。


最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

静岡旅行 前日

オムライスにケチャップでハートを書くのが夢でした(笑)
その夢が叶いそうな予感が。今回はちまのご飯を食べに来るそうです。

お米を持ってくるとのことで、これはもう作るっきゃないですね。

彼が来るまでにある程度作っちゃいます。

サラダはポテトサラダ。キュウリとカニカマを入れて彩り良く。ちぎったレタスの上にアイスみたいに丸く盛ります。

お味噌汁はインスタント。いつものこと。

メインのオムライスは、鶏むね肉を細かく切って、玉ねぎのみじん切りと一緒に炒めます。火が通ってきたらミックスベジタブルを入れて塩コショウとケチャップで味付け。

和風やデミグラスソースも考えたんですが、最初なので王道のケチャップでいきます。ネタは後にとっておくことにします。

ここまで作っておいて、彼を迎えに行きます。帰ってきたらお米炊いて、混ぜて、卵を乗せれば完成です。ご飯を卵でくるむスキルはまだ覚えていないので、上に乗せるタイプになります。

彼と合流しましてお米も無事ゲットです。
ここで彼が、買いたいものがあるからちょっと寄り道したい、と言い出しました。

待ち合わせはご飯時の夕方でした。午後に買い物を済ませて待ち合わせに来ることもできたはずです。

オムライス完成までしばらくかかりそうです。

得をしたのは??

お食事会が延期になったので、普通のデートに変更です。

少し前から部屋に棚が欲しかったので、買い物デートをすることに。

やってきましたお値段以上。
ベッドやテーブルもここで買っているので、部屋の統一感は必要です。

まずは店内の棚売り場へ。
ゲーム機を置きたかったので、後ろからコードが出せるように、背面の板がない棚を探していたのですが、大きいサイズのものしか見つけられませんでした。

他のフロアにも置いてあるということで、期待しつつ行ってみました。

そこは本棚やテレビ台が置いてあるフロアで、値段もそこそこだったので、ちまの購入レーダーには反応しませんでした。

良い棚ないかなぁ、と探していると、彼の足が止まりました。本棚の前です。

ずっと前から本棚が欲しいと言っていた彼の前に本棚が。目付きが真剣になっています。あ、買う気だな。

サイズは2種類。色は3種類。
ちまがアパレルっぽい店員の真似をして、買わせようと試みます。

会話は省略しますが、ちまのおかげ(?)で購入することに。お買い上げありがとうございます。

彼は欲しかった本棚を買えて満足してます。一応ちまの買い物なんだけどなぁ。目的が別になってるような気がしなくもないが、気のせいかな。

ご機嫌な彼は、今度は座椅子が欲しいと言い始めました。

完全に彼のターンです。ちまの気のせいじゃなかったようです。

近くのフロアを見て回ったのですが、事務所にあるような椅子しかなかったので、ここに座椅子は売ってない、と結論付けて、最初に見た棚売り場へ戻ります。

戻るときも、どうせ来たなら、と色々寄り道しながら向かいました。

…ありました。座椅子。
座椅子コーナーがちゃんとあり、座椅子がたくさんありました。

売ってないなんて決めつけてごめんよ。

彼が気に入った座椅子を購入。お買い上げありがとうございます。

ちまは無難なカラーボックスを購入。ゲーム機は入れられないですが、他にも整理したい場所があるので、問題なし。
彼の買い物の金額に比べたら、おまけみたいなものですが、本当はこっちがメインですよ。

会計は彼に任せました。代わりにちまは夕飯を奢ることに。ラーメンだったのですが、豪華なラーメンにチャーハンと餃子も頼みやがったので、こっちの方が高くつきました。


最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

延期

仕事が忙しい×目立ったネタもない=ブログをサボる
という方程式ができたようです。

小ネタはあるんですけど、書き溜める力がなくて、知らない間に1日が終わっていきます。

が、ここで急展開。
明日彼をちまの両親に会わせる予定だったのですが、祖母の調子が悪く、父親が実家に戻ったためお食事会は延期となりました。

連絡を受けたのは今日の仕事終わり。
母にラインをしつつ、彼にも連絡しつつ。母だけ会うとか会わないとかごちゃごちゃしましたが、明日は中止ということでまとまりました。

色々計画が狂いますが、仕方ない。4月に改めて行うことになりました。

明日は何しようかなー。


最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村

寿司食いねぇ

いつもお寿司を食べに行こうとすると、全皿100円くらいの回転寿司チェーン店に行きますが、実家に帰ったときに、ちょっと良い店に行ってみようとのことで、家族で行ってきました。あ、もちろん回るところですよ。

お皿の柄によって値段が変わるので、最初はおっかなびっくり。食べたいけど、値段をみて諦めたり、安い皿を選んで取ったりしていました。

でも、やっぱりというか、当たり前というか。100円皿とは違ってネタも大きくて美味しくて、せっかく来たんだから色々食べようと、だんだん値段を見ないようにしてお皿を取るようになりました。

脂がのってるトロを久々に食べました。ワサビ入りが基本なので、大当たりになることもありました。

会計は家族4人で1万円。たまにはこういうのも良いかもしれないですね。

今度はちまのボーナスが出たら行くそうです。

最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村